お父さんはメンコでウキウキ
お母さんはぬりえにドキドキ

お父さんはメンコで元気、お母さんはぬりえに若返り
坊ちゃんメンコに驚き、嬢ちゃんぬりえに夢中になる・・・・・・
メンコやはメンコもぬりえも昭和の当時品を集め、みんなで楽しむことを大切にしています。

さぁメンコ名人になろう
〜メンコの勝ち方教えます
メンコ ぬりえ メンコや


ぬりえ1

〜70年代ファツションのお勉強はぬりえから〜
ぬりえ好きな女の子の画像
メンコお試しコース
〜千五百円で集めるメンコ

ぬりえはなんと五十種類以上
メンコは数が多くて紹介しきれません
不思議な形だね。アトムメンコ 昔持ってたよ。エイトマンのメンコ 思い出すなあ。少年ジエットのメンコ 久しぶり。ワンダースリーのメンコ 不思議な模様だ。メンコのウルトラマン
素敵だね。昔のぬりえ ファッションに注目。昔のぬりえ また出会えた。昭和のぬりえ ずっと文房具屋にあった。未使用ぬりえ 健康優良児だ。男の子ぬりえ
お絵かきしました。きいちのぬりえ  きいちというばぬりえ  ぬりえといえばきいち ハイセンス。ぬりえ おしゃれだね。昔のぬりえ
きせかえごっこしましょ きせかえあそびに夢中 テレビのぬりえ。日本昔話 ひでをのぬりえ■準備中
目次

メンコは一枚一枚透明なビニール入り
◆ぬりえはデッドストック未使用品です。
ぬりえ2
〜パンタロン・ミニ・きせかえ遊びで楽しむ〜
メンコ満腹コース
〜種類、枚数大満足
ぬりえ3
〜元祖ぬりえは昭和のファンタジー
おすすめメンコあり!
ぬりえ4
〜袋入りぬりえはノスタルジックでキュート〜
メンコの想い出
メンコブームのきっかけ
ぬりえ5
〜ぬりえはおしゃれでおませな女の子御用達
メンコアンケート
ぬりえ6
〜きいちのぬりえ集合
メンコを飾ってみよう
〜飾り台の作り方〜
メンコの研究
〜メンコにはどうして裏があるのか〜
ぬりえのお勉強
メンコブログ
〜のんびり書いてます
ぬりえの壁紙ダウンロードできます
ぬりえの総合情報
きせかえ遊びのお勉強
■仮面ライダーがメンコを退治した?


カルビーの仮面ライダーカード
おぼえていますか?
どうもライダーカード世代ががメンコ最後の世代らしい。
続きはこちら
★メンコのブログやっていますよ
■昭和のかわいい雑貨小物、到着!

実店舗(空想雑貨)にかわいい雑貨小物多数入荷しています。
ミッドセンチュリーしているものや不思議にポップしているものがたくさんあります。
お立ち寄り下さい。
つくばエクスプレス浅草駅より徒歩10分
【アクセス詳細】
■学校で習わなかった
ぬりえの話■


ぬりえは
江戸の粋かも・・・・・・よ
「線」ってさあ・・・
浮世絵師はさあ・・・・・・
詳しいお話はこちら







空想カフェに
メンコはたくさんあります。
カフェの奥がおもちゃルームになっています。
お茶しに来て下さい。
販売もしています。

空想カフェ




「昭和レトロ関連のテレビ・映画・雑誌などに撮影協力したり
コーディネートをしています。」



2015年
NHKラジオ「世の中面白研究所」に登場しました。


★2014年は
「もやもやさまーず」「NHKゆうどきネットワーク」
「乃木坂46」さんたちとメンコをしてきました。



★2013年夏東京芸大でメンコをしました。


■2013年「王様のブランチ」で速水もこみちさんとメンコをしました。


■新感覚経済情報番組「マゼランの魂」でも
メンコを披露しました。2012年11月4日放映


■日本テレビ ぶらり途中下車の旅
2011年10月29日放映
メンコの新しい技をお見せしました。


■NHK教育テレビ「天才てれびくん」でメンコマスターとして
子どもたちにメンコの指導をしました■
(2010年10月から半年間)


映画「ALWAYS続三丁目の夕日」に協力しました




◎NHK BShi「アインシュタインの眼」にメンコの達人として登場。
アインシュタインの眼
NHK BShi
『#84 こま めんこ けん球 名人直伝 昔の遊び』
2009年9月6日(日)


初公開となるメンコの新しい投げ方(ひっくり返し方)「直角投げ」
超スロービデオを使ったメンコの美しい映像。
空想雑貨店内でのインタビューという内容でした。


◆2008年11月15(土)TV「アド街ック天国」に二度目の登場をしました。◆



★フジテレビ春の特番「東京レトロ」3月放送
春風亭小朝さん、森本レオさん、半田健人(平成仮面ライダー)さんと
店主がメンコをしました。お店も紹介されました。



ニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ」に出演しました(2007年夏)
店主がとっておきのメンコの話をしました。
メンコの秘訣と聞かれて、「風の道がみえます」と答えました。


NHK総合「駄菓子屋少年堂」に協力しました。
(出演 リリーフランキー 2006年夏放送)
★当店店主が番組のおもちゃコーディネートをてがけ
さらにメンコ名人として出演しました→詳細





◆メンコの相談引き受けます(無料)◆
子供会などで、メンコをやってみたいけど、どうしていいのか分からない?
知ってる大人はいいけど、メンコを知らない子供たちにホントに大丈夫なの?
同窓会でメンコしたいけど、何かおすすめありますか?
こんな時はお店に問い合わせてみてください。
経験豊富な店主が「楽しいメンコの秘訣」をお答えいたします。




◆店舗にはメンコ八百枚以上ぬりえ百種類以上あります◆

実店舗にはこのほかにアトム・鉄人28号・ゴジラなどののブリキ・プラモ・ソフビ・雑貨や女の子人形などがあります。
ネットで紹介しきれないほど、いろいろあります。




[実店舗]空想雑貨 


■のんびりくつろいでいただけるよう「カフェ」も併設しています。
下町特集のカフェ本で紹介されています。

浅草カフェ


東京都台東区千束2-30-1◆定休火水
◆11時〜7時◆03-3872-1166
◆アクセス 
つくばエクスプレス浅草または地下鉄日比谷線入谷(いりや)
【地図】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古いメンコの買い取りしています。
(月光仮面、鉄人28号、アトムなど1950・60年代ヒーロー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイトマップ
リンク
お問い合わせ先
特定商取引法
通販支払いなど
メンコ ぬりえ メンコや




■メンコやProduce By 空想雑貨(浅草の懐かしおもちゃの秘密基地)
(C)Copyright 2005〜 Kusou Zakka・Menkoya All Rights Reserved .

ごひいきに